ICHIOKA FC NO.25

練習試合 U18 結果報告

7月31日土曜日 練習試合 VS 豊中高校 (1-0)

 立ち上がりから両チームとも動きが悪く、ミスからピンチを招くシーンが目立った。後半に入ってからは徐々にペースを掴みはじめ優位に進めることができました。後半の中盤あたりでミドルシュートで先制し、その後もその1点を守り切って勝利することができました。

8月2日月曜日 練習試合 VS 門真なみはや (1-0)

 前の練習試合で負けている相手ということもあり、モチベーションも高く、試合の序盤からを良い展開を作ることができました。それでも、前半は得点を奪うことができませんでした。後半に入り、中盤から抜け出した選手が粘りながらの押し込んだゴールで先制することができました。相手選手の高い技術でピンチを何度か作られましたが粘り強い守備で得点を許さず、勝ち切ることができました。

8月4日水曜日 U18 VS 浪速(2-1)

 この試合は、相手がグループ首位のチームということもあり、失点をしないことを目標にしました。試合の序盤から相手ペースで試合が進みました。特にサイドバックから足のはやいトップの選手への展開から何度もピンチを作られ、その流れから失点を許してしまいました。ハーフタイムで後半は攻撃的にいくこと。さらに、システムの変更を途中ですることを伝え後半が始まりました。相手の疲れが出たのか後半は優位に試合を進めることができました。すると、こぼれ球から見事なシュートで同点にしました。さらに、後半の終盤にメンバー交代で入った選手が利き足とは逆の足でこれも見事なシュートを決め、劇的な勝利をすることができました。この勝利で選手達は自信を持つことができたと思います。