ICHIOKA FC NO.26

練習試合 U18 報告

8月6日(金)  U18リーグ VS大体大浪商B 1-1

 前節に引き続き、上位チームとの試合でした。前節のいい流れのままで試合序盤から落ち着いてプレーすることができました。よい形を何度も作り得点を奪うことができました。しかし、相手のパワープレーに押し込まれる時間が増え失点をしてしまいました。しかし、試合終盤にポジションや戦い方を変え、猛攻をしかけることができました。試合は、引き分けに終わってしまいましたが上位チームと連続してよい試合ができたので選手達も成長を感じることができたと思います。

8月8日(日)  練習試合 VS同志社香里 

 この試合は、チーム全体で体力強化を目標に多くの試合をさせていただきました。進路関係で抜ける選手もいる中で、少ない人数での試合となりましたがタフな一日を過ごすことができました。芝生の上での試合は、気持ちよさそうで選手達ものびのびとプレーできていました。

8月28日(土)  U18リーグ VS堺東 1-0

 この試合は、序盤から優位に試合を進めることができました。それでも、チャンスらしいチャンスを作れずなかなか得点を奪うことができませんでした。後半に入ってからメンバーを変え、戦い方を変えるように指示しました。すると、ポジションを変えた選手が見事に仕事を果たし得点を奪うことができました。失点も0で、ディフェンス陣も自信を持つことができました。トーナメントに向けて、いい流れを作ることができました。