昨年度もお世話になりましたが、今年もHL音楽の生徒が大国保育園にうかがってクリスマス会として演奏を披露させていただきました。
学校で集合して保育園にむかうときに、すでにサンタの恰好や帽子などをかぶり、クリスマスムード満載でうかがうことになり、保育園に到着したら、園児たちもテンションMAXで「サンタさんが来たーーーー!」と大喜びしてもらいました。
ハンドベル3曲と歌2曲を披露させてもらいましたが、練習のときよりいい演奏になり、緊張しながらもみんなで心を一つにして、みんなの音をよく聴き合いながら演奏することができました。
観ている園児たちも立ちあがって一緒に歌う子もいたり、とても楽しい雰囲気になりました。
お返しに、と園児たちも2曲歌のプレゼントをしてくれ、高校生の方が元気を園児たちからもらったようでした。
残り時間は少しだけ、園児たちと遊ばせてもらい、名残惜しく帰ってきました。
このような機会をいただきありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごすことができました♪