平成30年度 学習発表会

<小学部>

1・2年生「ぽんたのじどうはんばいき」

たぬきのぽんたは、自動販売機をつくりました。「うえのくちからはっぱをいれてほしいものをいってください」という貼紙を見て、森の動物たちは、いろいろなお願いをします。

可愛らしい動物たちがたくさん登場し、とても盛り上がりました。

3・4年生「はらぺことのさま」

とてもくいしんぼうな"とのさま"が、「あのお月さまが食べたいのじゃ~!」と月まで届くように「はらぺこ城」を作ることにしました。

"とのさま"や"職人さん"、"食べ物"に扮した子どもたちが、大活躍する楽しい演目でした。

5・6年生「ブレーメンのおんがくたい そのご・・・」

大切な楽器が盗まれてしまった、ブレーメンの音楽隊の動物たちは、楽器を探す旅に出ました。旅の途中では、音楽隊にたくさんの仲間が増えました。

笛や太鼓を使った、素敵な演奏を聴くことができました。小56

<中学部>

1年生「ピーターパン」

さあ、ネバーランドへ!ピーターパンは、嫌なことなんて何も無い夢の国「ネバーランド」へ子どもたちを誘います。しかし、ピーターパンに大きな困難が!

個性溢れるキャラクターが次々に登場し、演技やダンスを披露しました。

2年生「アラジン」

名作「アラジン」をミュージカル風に演じた中学部2年生。

ふとしたことからランプを手に入れたアラジンは、3つの願いをしました。

たくさんのゆかいな仲間も登場し、パワフルな歌声を届けました。

3年生「Alice&剣心・イン・ワンダーランド」

「不思議の国のアリス」の世界・ワンダーランドに、「るろうに剣心」の剣心たちが迷い込む、遊び心にあふれたストーリー。

殺陣にも挑戦し、練習の成果が発揮された、かっこいい演目となりました。

中3.jpg

<高等部>

1年生「のぼうの城」

戦国時代末期に起こった、忍城の"成田長親"(のぼう様)と豊臣秀吉の部下"石田三成"による戦いを本格的に演じました。

舞台全体を使った踊りもあり、会場を盛り上げました。

2年生「ドラゴンクエスト~勇者イズミと仲間たち~」

よく知られたゲーム作品「ドラゴンクエスト」をもとに、主人公"イズミ"が勇者として、世界に平和をもたらすために奮闘するというストーリー。

フィナーレでの会場全体を使った行進は、圧巻でした。

3年生「水戸黄門~悪徳奉行の陰謀-はらぺこ南蛮サーカス団を救え~」

水戸黄門一行は、はらぺこのサーカス団を救うために代官と戦うことを決意します。

サーカス団によるダンスやダブルダッチに、会場全体が大盛り上がりでした。フィナーレでは迫力満点の和太鼓のパフォーマンスもあり、最高学年らしい、完成度の高い演目でした。

高3.jpg

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30