校長ブログ

泉大津高校校長のブログ

1年生 交通安全講習会

本日、泉大津警察から講師をお招きし、1年生対象で交通安全講習会をおこないました。

1年生 部活動体験②

2日で見に行けなかった部もあります。また後日行きますね。 吹奏楽部には、クラブ体験に交じって、私も楽器体験してきました。3年生の部員が丁寧に教えてくれて、ホルンとフルートを吹かせてもらいました。音出ましたよ。写真忘れてしまいました。 では、先ほどの続き、第2弾です。 硬式野球部 バッティング、ピッチング 書道部 作品ができました 美術部 体験終わってたので記念写真 自由研究部 ト...

1年生 部活動体験①

4月10日、11日の午後、部活動体験がありました。17日水曜日まで体験できます。体験期間が終わってもいつでも体験できます。何かクラブ見に行ってみてください。 この2日間の体験の様子です。 サッカー部 元気いっぱい楽しんでました 調理部 マドレーヌおいしかったです 陸上競技部 すでに入部決定者が・・・ 女子バスケットボール部 経験者も初心者も バレー部 先輩がしっかり指導...

新入生歓迎会・クラブ紹介

午後から新入生歓迎会でした。 生徒会役員の進行で、学年の先生の紹介や学校行事の様子、各クラブ員からクラブ紹介がありました。 明日からクラブ体験が始まります。

入学式

4月8日(月)第79期生の入学式を執り行いました。227名の入学生を歓迎するかのような満開の桜のもと、生徒たちの少し緊張した、晴れやかな笑顔が印象的でした。 これから3年間、泉大津高校で、授業や行事、部活動などの活動をとおして、どんな社会でも揺るがない強い精神を育んでもらいたいと思います。 また、次の3つのお話もしました。 「命を大切にしてほしい」 「自分の力でじりつ(自立・自律...

離任式

2、3年生に、昨年度末でご転任・ご退職された教職員の紹介をさせていただきました。 その後、お忙しい中ご出席いただいた先生から挨拶をしていただきました。 ありがとうございました。

着任式・始業式

着任式で新しく泉大津高校に着任された先生方の紹介がありました。 その後、2,3年生の始業式を行いました。 1学期スタートです! 午後からは入学式でした。 【着任式】 【始業式】

男子バレー部 泉南大会決勝T

泉南大会決勝トーナメントがひまわりドームでおこなわれました。 ●0-2 和泉 チーム一丸となって善戦しました。 また春季大会に向けて頑張ります!

校内の桜がきれいです

陸上部 和泉中学合同練習2日め

2日間で和泉中学と合同練習を行いました。 今年度は顧問の専門性を活かして練習の成果を挙げていく取り組みを行います。 この2日間でコミュニケーションや練習の成果が一定得られたように思います。 今週末は両校試合になります。 応援のほどよろしくお願いします。