今週は保護者懇談週間です。1,2年生は中間考査の成績や次年度に向けての科目選択の話し、3年生は卒業後の具体的な進路の話しが中心になると思います。今日、就職希望者に向けに、面接練習がありました。ハローワーク泉大津から講師の方に来ていただき、指導を受けました。グループで面接を受ける人、面接官、観察者に役割りを分担し、入室、着席、退室の練習をしました。生徒たち同士で面接練習するのは少し恥ずかしさもあったと思いますが、真剣に取り組んでいました。少しずつの積み重ねが大きなものとなって、実際の面接で役立つはずです。頑張っていきましょう!




~君にしかできない夢(こと)が、泉大津(ここ)にある~
藤原 大