11月19日(土)に行われた体験授業オープンスクールの様子を紹介します。
音楽では・・・
全く、ギターの経験が無い人でも、ギターの構え方から、丁寧に指導します。
短時間で色々弾けるように、プリント教材を準備して、お待ちしています。
興味のある方は、是非どうぞ。
・・・という募集のメッセージで、たくさんの中学生が集まり、ギターの練習をしました。

社会では、インターネットを使って、画像やデータを集め、それらを整理します。


写真でわかるように、図書室に42台のノートパソコンを配備し、
授業で使用できるようになっています。
また、この12月、図書室に超短焦点プロジェクターと
投影用のホワイトボードを設置、さらに環境がよくなりました。
本校では、LAN教室と図書室の2箇所で1クラス全員がパソコンを利用できます。
次回は英語と情報の授業風景を紹介します。