7月10日(火)、中学部の数学の研究授業が行われました。 さいころの出目とコマを進める数を一致させることが課題の生徒や、2つのさいころを使い2つの出目を足し算してコマを進めることが課題の生徒などが、それぞれの課題に合わせたさいころや支援ツールを使って『すごろく』をするという内容の授業でした。 生徒たちは、研究授業の雰囲気で緊張することなく、これまでやってきた学習成果をいかんなく発揮して、いつもは支...
2026年6月
年別一覧 >