9月6日(木)、四條畷市警察署、四條畷市市役所のご協力のもと、交通安全学習が行われました。 グラウンドに交差点がつくられ、本格的な交通安全学習になりました。 『車の死角体験』では2名の生徒が実際にトラックに乗り、運転席からは車の前で遊んでいる子どもの姿が見えていないということを体験しました。また、トラックの交差点での動きやブレーキがかかるまでの距離などを目の前で実際に見て、あらためて車の危険性や交...
2026年6月
年別一覧 >