2月15日(金)の5・6限目に、中学部の総合学習の1年間の取り組みを紹介する発表会がありました。 中学部は、3学年の生徒が6つのグループに分かれて「総合」という授業を行っています。生徒自身が好きな分野や、挑戦してみたい分野の授業を自ら選択して学習します。 発表会では、それぞれのグループが今年度取り組んできた学習を紹介し合いました。普段は、別の場所で活動をしている他グループの学習内容を知るいい機会と...
2026年6月
年別一覧 >