12月6日(金)に高等部3年生は「京都市青少年科学センター」へ行きました。 センター内では、電気の発生の仕組みや地震を体験するコーナーなどでさまざまなことを学習しました。 特に、砂漠と京都市の暑さを経験するコーナーでは、湿度の違いがあり砂漠の方が涼しく感じることがわかると「すごい」と言っている生徒がたくさんいました。 お弁当は外の芝生で食べました。 りんごやお菓子を配る生徒がいたり、和気藹々(わき...
2026年6月
年別一覧 >