H29年度 高等部3年 修学旅行

 高等部3年生は、5月24日(水)から26日(金)まで東京方面に修学旅行に行ってきました。

 行きの新幹線では車窓から景色を見る生徒、座席を向い合せにしてトランプやUNOをする生徒など、思い思いに楽しんでいました。富士川橋梁では、雪をかぶった富士山の頂上が一瞬見れて、旅行の前途を祝福してくれているようでした。

2.jpg

 一日目の見学先はお台場フジテレビ。どの生徒たちも、スタジオをのぞき込みつつ、スタンプラリーを楽しみました。上は見学前の集合写真です。

3.jpg

二日目は、待ちに待った東京ディズニーランド(画像は左上)。午前中は雨がぱらつきましたが、午後からは日差しもあって、5グループ全てでかなりのアトラクションを巡ることができました。昼のパレードもグループごとに観ました。キャラクターの乗った大仕掛けの乗り物やダンサーのすばらしいパフォーマンスに、生徒たちの目は釘づけになっていました。

 三日目は横浜に移動しました(画像右上)。午前中はきつい雨だったので山下公園の散策は中止となりましたが、バスのベテラン運転手が浅草雷門前や両国の蔵前国技館前を通って下さり、車窓からの東京見物ができました。ちょうど昼前に中華街に着き、有名レストランで円卓で中華ランチをおなか一杯味わいました。帰りは新横浜駅から新幹線に乗って、学校に帰ってきました。学校生活の中で、大きな大きな思い出を自分たちで作った3日間でした。

カレンダー

2025年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28