中学部3年生 修学旅行①

登校後、そのまま出発式をして、今回も全校生徒に盛大に見送られて出発しました。天気はイマイチですが、観光バスはとても豪華でゆったりです。バスレクでは、それぞれがリクエストした楽曲が流れ、個々のリクエストの曲の個性が強すぎて、車内でも2人くらいしか知らないといったこともあったり、カラオケみたいに歌ったり踊ったりと楽しく過ごしました。

最初の目的地「名阪関ドライブイン 伊勢路」に到着。いつもより少し早めのお昼ご飯ですが、みんなしっかり食べました。

予定通りの行程で、1日目のメインの「鳥羽水族館」では、外は雨が降り出していましたが、駐車場からも濡れることなく館内に入れました。

最初にセイウチのショーを見ました。なかなかの大きさにみなさん圧倒されていて、セイウチタッチに挑戦した生徒はほとんどいませんでした。

その後は、ペンギンやアシカなども見て、もちろんいろんな魚も鑑賞しました。

水槽に手を入れて触ることのできるコーナーがいくつかあり、そこではたくさんの生徒がエイやウナギをさわっていました。

2時間いっぱい使って、鳥羽水族館を満喫しました。

今日はこの後、ホテル「扇芳閣」で温泉、豪華晩ご飯、夜レクと楽しみが続きます!

カレンダー

2025年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28