本校には、iPresence株式会社様より借用している「temi(自律走行アバターロボット)」があります。訪問籍または分教室の児童生徒が、自身の所在地から在籍校または原籍校に置かれたtemiを操作すると、temiはその児童生徒のアバターとなって動き、授業に参加したり、友だちや先生と話したり、校内の行きたい場所に行ったりすることができます。 5月15日、病弱部門 小学部1年せいかつの単元「いくぞ!が...
2026年5月アーカイブ
令和8年度がスタートし、早くも5月半ばになりました。児童生徒たちは新しい環境で人間関係を築きながら、日々の学習に取り組んでいます。そして今は、本校では5月22日と23日に、総合医療センター分教室では5月23日に開催する運動会に向けて練習に励んでいるところです。 さて、初夏はいろいろな「豆」が実る季節です。そこで、指導栄養教諭と教員がコラボして「うすいえんどう」と「スナップえんどう」を題材にした授業...