大阪公立大学医学部附属病院分教室  土曜参観

 5月23日(土)、大阪公立大学医学部附属病院分教室にて、土曜参観を行いました。

小学部児童2名が、それぞれ病棟の部屋やベッドサイドで参加しました。

図工の授業で、保護者の方と一緒にフォトフレーム作りに取り組みました。

テーマは「カラフル」「お花」など、それぞれ自分でイメージしたものを表現することができました。

紙粘土の感触を楽しみ、絵の具を使って色が付くと嬉しそうな表情をしていました。

 保護者の方と一緒に作品を作り、頑張っている様子を見てもらうことができました。