バスケットボール部 松原高等学校と合同練習・練習試合

10月7日(土)に松原高等学校との合同練習と練習試合を、本校の体育館でおこないました。

最初はお互い緊張した様子で、少しギクシャクしながら練習が始まりました。

まずは、なにわ高等支援学校がいつもおこなっているウォーミングアップをしました。松原高等学校の選手にとっては初めての動きでしたが、このころにはなにわの選手も積極的に話しかけ、少しずつ関係が作れてきました。

そのあとはシュート練習です。ペアは自然と両チームが混ざり合い、「ナイスシュート」「どんまい!」とお互いに声をかけあっていました。そのあとの2対2の練習が始まるころには、両チームの選手同士が笑顔で話し合う様子が見られました。

その後はなにわvs松原をした後、合同チームの交流戦もおこないました。試合の中で、なにわのチームとしての課題もわかり、次の大会に向けて良い練習試合となりました。

また、他校とバスケットボールを通じて交流することができ、選手はとても良い表情で一日を終えることができました。

松原高等学校の皆様、先日は遠いところなにわ高等支援学校にお越しいただきありがとうございました。ぜひ、次の機会があれば一緒に練習をさせていただければと思います。本当にありがとうございました。