部活動・執行部ブログ

部活動および自治会執行部のブログです。

学校でライブ!

今日、学校の視聴覚室でライブをし、これまでの練習の成果を披露し合いました。これからも全員でレベルアップをめざしてがんばります。

春季大会1次予選2回戦

サッカー部です。 春季大会1次予選2回戦が行われました。東淀川高校さんが初戦の相手です。 結果 桜塚2ー0東淀川 得点者:32番、22番 公立校大会で一度敗れた相手、東淀川高校さんが相手でした。前回の反省を活かし、自分たちのサッカーをしっかりとやろうと、相手中心のミーティングはせずに挑みました。先制した後も集中を切らさず、クロスバーに救われはしたものの、無失点で勝ち切ったのは次に繋がるでしょう。...

サッカー部練習試合

サッカー部です。 摂津高校さんをお招きして練習試合を行いました。 これまで戦ってきた相手よりもプレスが速いし攻撃の破壊力もありました。 前半はプレスに慣れず、失点を重ねてしまいました。大会では取り返しがつかないことにもなりかねないので、相手への対応力も必要だと改めて痛感。 ただ、攻撃への対応や速いプレスへの対応、強い当たり、などはとても良い練習になったし、自分たちのレベルがまだまだなのだと痛感する...

豊中駅前で野外ライブ!

今日、阪急豊中駅前で行われた「万博1年前記念イベント」に参加させていただき、桜塚軽音オリジナルの万博PRソング「Yume色OSAKA」や「ミャクミャクのうた」など、7曲演奏させていただきました。たくさんの方々に聴いていただきました。ありがとうございました。 万博開催まで今日でちょうどあと1年。これからも自分たちができることをやって、盛り上げていきたいと思います。

部活体験について

お久しぶりです!!部活体験についてですが、12日(金)と17日(水)と19日(金)にやります!!スノーボールクッキーを作る予定です!持って帰って食べれますし、簡単に作れるので気軽に来てくださいね!これが掲載される頃にはきっと部活紹介の動画を見た後なのでしょうか家庭科部は毎週金曜日のみの活動なので、この日に来ることができないと、テスト等の関係で次の活動は6月...となってしまっているので、興味がある...

部活体験について

音楽部の方でははじめまして(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ 4月に2年になった副部長です(特に広報係とかではないですごめんなさい) 今回は、部活体験のことをお伝えします! まず、部活をやっている日は 10日(水)、11日(木)、12日(金) 17日(水)、18日(木)、19日(金) の、6日間です! そのうち10日、11日、17日、19日はミニライブもやります!! 何日にどんな曲をやるかはInstagramま...

サッカー部リーグ第五節

サッカー部です。 リーグ戦第五節 対大阪青凌高校 桜塚0-4大阪青凌 手痛い敗戦です。 采配ミスからすべてこちらのミスで失点。負けるべくして負けたともいえる試合でした。 リーグ戦上位リーグに残るためにはもう負けられない。 以下選手コメント スタートのメンバーはポジションがいつもと違う人もいて前半のはじめは相手のプレッシャーが早くボールを前に蹴られるサッカーをされてしまい、ミスが増えて失点をして...

近畿選抜高校フェスタに出演!

今日、藤井寺市立市民総合会館で行われた近畿選抜高校フェスタに出演させて頂きました。 大きな会場で、音響も照明も素晴らしく、気持ちよく演奏させて頂きました。 放送芸術学院専門学校の皆様、会館の皆様、他校の先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました!

今日、桜塚高校で行われた「さくらのおもてなし」で同窓会の方や地域の方々の前で演奏させて頂きました。 手拍子をしてくださったり拍手を頂き、嬉しかったです。 ありがとうございました!

池田市の中央公民館等で今日と明日、「イケダ万博」が開催されていて、万博コレクターやマニアの方々が展示やトークショーを開催されているのですが、そこで、桜塚軽音オリジナルの「Yume色OSAKA」と「ミャクミャクのうた」のMVを流して頂いています。ありがとうございます!

過去の記事