今年度は、実習と座学においてAIを活用した授業を計画しています。本日は、座学における生徒の取り組みの様子を掲載します。5・6人グループの6班に分かれ、授業中に出題した計算問題の答えが分からない場合に活用しました。5月下旬からは電気系の実習にも取り入れる予定です。学ぶ楽しさを発見する「道具」として活用できるか検証していきます。
カレンダー
最近の記事
- 植木屋さん??違います⇒電気系の生徒X君!藤棚剪定中!佐野工科『愛』!!
- 『ホールソー』で穴あけ!みんなで協力!『楽しい』ものづくりは『楽しい電気系』!課題研究のようす
- 3年生『楽しい課題研究』の発表会(1/23)魔改造研究班⇒『世界に1つ!自分のスピーカー』
- 3年「楽しい課題研究」!『ジグソー』で木を切っています!慎重に! ご安全に!
- 【速報】『創造部』! NHK総合3/19夜 23:30~23:40「時論公論」放送されました!
- 課題研究『スピーカ製作』楽しい課題研究
- 3年生『楽しい課題研究』の発表会(1/23)ネットワークプログラミングの研究班⇒『楽しいゲーム』制作!
- 3年生『楽しい課題研究』の発表会(1/23)スピーカー魔改造研究班
- 3年生『楽しい課題研究』の発表会(1/23)廃材工作研究班
- 3年電子工作実習!『ものづくり』技術の成果が実を結ぶ!『楽しい電気系へ』!