2019年度 大阪高等学校春季テニス大会‐団体の部

 令和元年5月3日、大阪高等学校春季テニス大会‐団体の部予選が、泉大津高校にておこなわれました。シングルス2ポイント、ダブルス1ポイントの計3ポイントで争います。一回戦の四天王寺学園高校戦は、粘る相手校選手を振り切って3-0で勝利。続く二回戦の大阪星光学院高校戦は、相手校選手の強打をしのぎカウンターショットで対抗する白熱した試合展開となりました。1-2で惜しくも2回戦敗退となりましたが、持てる力は出し尽くせたと思います。3年生(72期生)にとってはこれが最後の大会でした。あとで、出場メンバーと応援で声を枯らしたチームメイトが一緒になって、笑顔で記念撮影。72期はみんな仲良しです。 20190503団体戦1 - HP用 - a.JPG

 2年生(73期生)も加わり、もう一度記念撮影。先輩の気迫に満ちたプレーを目の当たりにした2年生は引き締まった顔つきで、なにか心に期するものが窺えました。

今春、新たに1年生(74期生)15名が入部し、新体制でスタートします。

保護者のみなさま、OBのみなさま、平素より四條畷高校テニス部の活動にご支援、ご理解を頂きありがとうございます。今後とも当部へ変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。(顧問‐T)