2020年度 大阪公立高校対抗テニス大会 男子団体戦

 令和2年10月25日、第28回大阪公立対抗テニス大会―男子団体戦予選(5ポイント制)が、旭高校にておこなわれました。一回戦の対戦相手は旭高校です。コート2面を使ってシングルス・ダブルスの同時進行で行われました。シングルス1勝2敗(6-7、6-4、4-6)、ダブルス2勝(7-6、6-2)、合計ポイント3-2で辛くも二回戦進出です。続く二回戦の桜宮高校戦は、シングルス3敗(3ー6、0ー6、4-6)ダブルス2敗(0-6、2-6)の完敗でした。
 会場校でもある一回戦の旭高校テニス部は、礼儀正しく、毎試合ごとのコート整備が徹底していることなど、チームとしてあるべき姿を学ばせていただきました。二回戦の桜宮高校テニス部は、しっかりボールをグリップしスピンをかけて強打することを選手一人ひとりが身につけており、技術面で大いに参考となりました。この大会出場で得た気づきを意識しながら日々の練習に取り組んでほしいと思います。貴重な機会をいただきました対戦校の選手・監督の先生、大会運営にあたっておられる大阪高体連テニス専門部の先生方に感謝申し上げます。(顧問-T)