清水谷高校 陸上競技部について

IMG_1056.jpg

清水谷高校陸上競技部では、2021年度は男子17名・女子13名の合計30名で活動をしています。

練習は、短い練習時間で学業との両立を図っています。チーム単独の練習の他にも、他校との合同練習を積極的に行っていることが特徴で、互いに刺激を受け与えつつ練習をしています。今年の夏は3回の合同練習を行い、計7校と交流を行いました。

今夏の総体では、今出せる自分の力を出し切り、個々に新たな目標を見つけ、部員みんなで、自分たちの成長の為に大きな一歩を踏み出しているところです。

そんな私たちは「 感謝 信頼 努力 」をモットーに、周りの部員を信頼し、家族・学校・先生に感謝をしつつ、陸上はもちろんですが、人としても大きく成長できるように日々活動をしています。

清水谷高校は今年創立120周年、陸上競技部は創部70年を超える伝統がありOB OGの方々との繋がりも多く持っています。昔から変わらないグランドで、全国インターハイ・国体等で活躍した先輩たちに追いつき追い越そうと日々、練習に励んでいます。特に初心者からでも活躍できる伝統を、今も大切にしています。

中学生の皆さんは、ぜひ1度成長できるきっかけを見つけることができる陸上部の練習に参加して体験してみてください。新たな仲間ができることを楽しみにしています。