陸上競技部のページ

清水谷高校陸上競技部のページです。

坂ダッシュ

昨夜の大雨でグランドが使えなかったため、本日は清水谷の正門から校舎へ向かう坂や柔道場で練習を行いました。試合や外部での練習が続いたため、休日に学校内で練習するのは久しぶりで、いつも使う坂ですが新鮮な感じで練習ができました。

3.4地区公立対校 Day2

昨日よりも気温・日差しとも過ごしやすく競技しやすい季節になってきました。 本日は女子やり投で4位と8位、100m・砲丸投・4x400mRが揃って7位とコツコツと得点を上げていきました。学校対校は昨日よりも順位を2つあげ、女子総合で6位という結果で終えることができました。(男女総合では11位)

3.4地区公立対校 Day1

南大阪の公立校による対校戦です。1位8点...8位1点として各種目の合計で競います。予想外の再レースを経験したり、総体で失敗したバトンパスの修正ができたりと選手としての引き出しが増えた1日となりました。 1日目は女子の円盤投と4x100の4位が最高順位で、学校対校得点は1日目終了時点で、女子総合で8位です。

大阪総体 中央大会 Day3

100m、円盤投、三段跳で最終日を迎えました。 この夏の練習成果を発揮し、自己ベスト更新でベスト8に迫る活躍もありました。補助員・サポートも含めチームの成長を実感できた日々でした。少しリフレッシュして次の公立大会に臨みます!

大阪総体 中央大会 Day2

2日目は400m、やり投、走幅跳、100mH、4x400mRに出場しました。今日は自己ベストを出し予選ランキングより上位の結果を出す選手が目立ちました。特に2年女子やり投は5位入賞を果たし、近畿大会出場まであと一歩のところまで迫りました。マイルリレーは男女共に力及ばす、秋の練習課題がよりはっきりとしました。

大阪総体 中央大会 Day1

3日間開催の1日目の様子です。この大会は、7月の予選会を突破した選手で争われ、個人各種目上位3名が9月に兵庫県で開催される近畿大会に出場できます。その1日目は200m、砲丸投、走高跳、4x100mR、1500mに出場しベストを尽くしました。リレーは複数のミスがあり目標としていた準決勝で戦うことができず悔しい想いでいっぱいです。切り替えて2日目に臨みます! 補助員としても試合を支えています。

4継&マイル

8/12(金)午後からヤンマーフィールド長居において、4日後に迫った総体中央大会のリレーメンバーセレクションを行いました。この夏休みの期間でタイムを伸ばした選手もおり、白熱した選考会となりました。色々な想いを走りに込めてチームとして戦います!

夏季合同練習

府立北野高校で大阪学院大高校と3校合同で練習を行いました。コロナ第7波の影響で他校との交流が制限されるなか、普段とは違う経験ができる貴重な機会になりました。日頃は地区が違い互いの交流は少ないですが、間近に迫っている中央大会では共に走る機会もあるかと思います。中央大会を戦う楽しみがまた一つ増えました。本日はありがとうございました。

夏季陸上

本日は長居です。以前は八校対校として行われていた大会ですが現在は34地区の主催で規模を拡大して行われています。 4x100mRで5位・やり投で6位に入賞し賞状をいただきました。 三段跳で7位、4x400mRは8位とあと一歩の種目もありました。 補助員としても大会運営を支え、充実した夏の一日を過ごせました。

実業・商業大会

5日(金)堺市金岡公園にて、実業・商業大会のオープンの部に参加させて頂きました。 午前中から雷で約2時間中断し、夏の大会ならではの経験が出来ました。走幅跳は1本跳んだ後の中断。100mは招集後に中断と普段と違う状況になり対応が難しかったです。この状況下でもベストを出した選手がおり、手応えを感じています。明日は夏季陸上!!2連戦がんばります!

過去の記事