陸上競技部のページ

清水谷高校陸上競技部のページです。

シーズンイン

4月に入り週末ごとに記録会が開催されています GWのインターハイ地区予選に向け調子をあげています

丸亀合宿

3/26火から28木の日程で香川県丸亀市へ合宿に行ってきました。大阪府内17校との合同合宿で各パートに分かれて専門の先生方から指導を受けることができました。合宿の企画、運営、指導で直接的に支援していただいた先生方の他、快く送りだしていただいた家族、差し入れ等でいつも気にかけていただいているOBの先輩方等の想いを力に新たなシーズン頑張っていきます!

川﨑先生 ありがとうございました

教員生活50年、いつも優しくかつ熱心にご指導いただきありがとうございました。清水谷高校陸上競技部の顧問として21年間支えていただき、沢山のことを先生から教えていただきました。これからも感謝、信頼、努力を胸に力強く頑張っていきます。

浜練

3/2(土)今年2度目の須磨海岸での砂浜合同練習会です。 今シーズンは清水谷単独でも砂浜で練習することも多くあり充実した冬季トレーニングとなりました

祝76期卒業

76期3年生10名が卒業。 天気が心配されましたが、教室およびグランドでの送別会も無事に実施することができました。3年生は高校生活最後の時間を下級生たちと過ごすことができ、満足そうな笑みを浮かべていました。

冬季強化記録会

2/11(日)に奈良市ロートフィールドで開催された記録会の様子です。冬季トレーニング中に、全力で速い動きをすることを目的に取り組みました。最後にはマイルリレーもあり、初めて経験する選手はいい緊張感に包まれていました。

スペシャルドリンク

今年も大阪国際女子マラソン30km給水係として大会に参加させていただきました。19年ぶりの日本記録更新を間近で見ることができ、選手の息づかいや気持ちを強く感じることができました。給水テーブル越しに選手から、逆に優しく声を掛けていただく場面もあり、トップクラスの選手の人間としての大きさを感じた大会となりました。

冬暖

ここ数日の寒さから解放され、風もなく時折り日差しがあるなかでの東大阪1月記録会でした。冬季練習真っ只中ですが、久しぶりにオールウェザーのスパイクで全力を尽くしました。

砂浜トレーニング

1/13(土)神戸市須磨海岸での砂浜合同練習会の様子です。風が強く厳しい状況下でしたが、朝から夕方まで予定通りのメニューを実施しました。他校と競り合い、お互いの負けたくない気持ちがよく出た練習会でした。

大阪高校駅伝

1/8(月)長居公園周回にて大阪高校駅伝が開催されました。男女ともに短距離メンバーの助けを借り、襷を繋げました。駅伝でチーム全体の雰囲気も更に良くなりました!