陸上競技部のページ

清水谷高校陸上競技部のページです。

東大阪6月記録会③

26日(日)東大阪市花園中央公園の6月記録会③の様子です。時おり、真夏の試合かと錯覚するような暑い時間帯もありましたが、元気いっぱい走って跳んで投げてきました。 昨夏を経験している2年生の元気さは流石です! 3年生も応援と補助員で助けてくれました。

臨時コーチ

本日の放課後(7限後です)、学生時代にインカレ100m.200mの覇者であるFさんをお招きし、ミニハードルドリルを中心としたスプリント練習を行いました。 動きに関して気付くことも多く、とても有意義な時間となりました。アドバイスを反復し、夏に向けて大きく成長していきます!

陸上・日本選手権

日本のトップを決める大会が、長居で開催されました。清水谷高校陸上部の関係者7名が運営参加しています。かつては陸上部卒業生でこの大会の入賞者も輩出しました。現役生もいずれは日本のトップで輝こう!

東大阪6月記録会②

6/11(土)に開催された東大阪市6月記録会②の様子です。3年生は区切りのレースとして考えている人が多く、この日を全力で楽しむことが出来ました。1.2年生もベストを尽くし、全学年揃っていい一日なりました。

メガソフトメディシン

直径35cmと大きめなサイズのメディシンボールを計6個購入しました。体幹強化トレーニングに励みます!

1年生デビュー戦

6/5(日)開催の東大阪市6月記録会①の様子です。 高校から初心者で陸上を始めた選手は、特に緊張していましたが、上級生が笑顔でサポートをしていました。 インターハイから1週間たち、3年生はリラックスムードです。

インターハイ中央大会 3日目

DAY3 最終日です。本日は各種目で準決勝・決勝が続き見応えのある競技ダイヤとなっています。最終日に参加できない学校もある中で、清水谷高校は本日女子100mと男子三段跳にエントリーできています。 高校生が無限大の力を発揮し、観衆を魅了しています!

インターハイ中央大会 2日目

本日は女子400mH、女子円盤投、女子4x400mRに出場。応援に回っている部員も自校だけでなく、合同練習で一緒に頑張った他校の選手の後押しをしていました。また、72期の先輩方からも励ましと差し入れを頂いています。さらに大会補助員等多くの人に支えられ今大会が実施されています。想いを力に今日もベストを尽くします。

インターハイ中央大会 1日目

5/27金から5/29日にかけて開催される1日目の様子です。 今大会は地区予選を突破した選手に出場権が与えられており、各種目6位までが全国大会の予選である近畿大会への出場権をかけた戦いを繰り広げています。 清水谷高校は本日、女子やり投、男子4×100mR、女子4×100mRに出場し、熱い戦いに参戦しています。 リレーは男女ともに大きくベストを更新して、いい流れ・いい雰囲気を作ってくれています。

インターハイ地区予選2日目

今大会は大阪府を南北に分けた南側(参加98校)の予選会。 個人種目は各校3名までがエントリーでき、一部を除き、上位24名が府の中央大会へ進出できます。 3年生の想いが詰まった熱戦が繰り広げられています。 中央大会(5/27金-5/30日)に進出した人、おめでとう!!敗退して悔しかった人、全力で取り込んだからこそ感じた感情です。負けたくないって本気で取り組んだ自分を誇りにして下さい!

過去の記事