6.27(金)から29(日)にかけてヤンマースタジアム長居で大阪選手権が開催されています。大阪選手権とは、中高生から社会人まで、参加標準記録を突破した幅広い世代の選手が出場し、大阪の頂点を競う歴史ある大会です。
【結果】
男子4×100mリレー:42秒47
女子4×100mリレー:50秒18
男子4×400mリレー:3分27秒85
男女の4継(4×100mリレー)は、3年生も含めたメンバー構成で、今シーズンのベスト記録を更新しました。この大会が最後となる3年生もおり、これまでの練習の成果を見事に形にしてくれました。今後は進路に向けて新たな挑戦が始まりますが、陸上で培った粘り強さと仲間と共に過ごした時間を力に変えて、それぞれの道で輝いてほしいです。
男子マイルリレー(4×400m)は、大学生に完敗を喫しましたが、オール2年生の新チームで挑み、夏の総体に向けて手応えを感じるレースとなりました。
リレーの経験が少なく、レース運びに課題は残しつつも、それぞれが果敢に挑戦し、今できる最大限の力を出し切ることができました。粘り強く走り抜く姿から今後の可能性が感じられました。

