学校連絡

在籍生徒への連絡ページです。

通常対応に戻します。

6月17日午前7時前、拳銃強奪事件の容疑者の身柄が確保されたという報道がありました。部活動等は通常の対応に戻します。

緊急連絡

6月16日早朝、吹田市で発生した拳銃強奪事件に関して、教育委員会から次の対応が通知されました。 ①明日(17日)の朝AM6:00までに、ニュース・安まちメール・おおさか防災情報メール等で犯人逮捕の情報が確認できない場合は、 ・旧1・2学区(豊能郡、池田市、箕面市、豊中市、吹田市、摂津市、茨木市、高槻市、三島郡、大阪市西淀川区・淀川区・東淀川区・北区)に所在する府立高校については全生徒自宅待機 ...

徒歩訓練閉会

徒歩訓練の閉会式が終了しました。この後、クラス毎に写真を撮影し解散、帰宅となります。

 台風24号の接近に伴い、現在、JR西日本京阪神地区、南海電鉄、近鉄、京阪の各路線が全て運転を見合わせています。  台風は大阪に最接近した後、夜半には近畿地方を通過し、速度を速めて北東に進む予報となっており、10月1日未明には気象警報も解除されるものと思われます。  しかしながら、気象警報が解除されても、鉄道の運行に乱れが残る可能性が高いことから、配布済みプリントの「交通機関の運休等について」1~...

本日(9/5)の授業開始時間について

11時の点呼での出席状況により、本日の授業を12:05(5限目)から開始することに決定しました。登校途中の生徒のみなさんは安全を確保して来てください。交通状況が許さず、登校が叶わない生徒のみなさんは自宅待機をしてください。

授業開始時間のお知らせ

9時よりJR阪和線の運行が再開されました。 これに伴い、2時間後、登校状況の様子を見ながら、11時よりSHR。月曜4限以降の4,5,6,7限の授業を行う方向で進めます。 交通機関が利用でき、登校可能な生徒は準備を進め、安全を確保して登校してください。 依然利用可能な交通機関の運行が再開されていない地域のみなさんは引き続き自宅待機してください。

本日9月5日(水)の対応について

8:45現在南海本線、JR阪和線共に運行しておりません。 現在の状況は、自宅待機です。上記の鉄道のいずれかが運行を開始して2時間後に授業を開始します。 本日は月曜日の時間割なので、9時運行開始の場合、11時より4,5,6,7限の授業を行います。鉄道の運行状況に注意してください。

9月5日(水)の授業等の対応について

台風第21号接近に伴い、暴風警報が発令されたため、本日は休校となりました。 明日、9月5日(水)、その影響で交通機関の乱れが続いている可能性があります。 明日の授業については、以下のとおりの対応とさせていただきます。 1 午前7:00までに、JR阪和線、南海本線の全区間のいずれかが運転を再開した場合、  予定どおり、45分7限授業(時間割変更のため、月曜1限~7限の時間割)を実施します。 2 午前...

臨時休校のお知らせ

台風21号(チュービー)の影響により本日9月4日(火)を臨時休校といたします。

7月7日(土)の対応について

7月7日(土)の対応について 明日、7月7日(土)にかけても大雨が予想されており、交通機関の乱れが続いている可能性があります。 明日の授業及び1・2年保護者集会・学級懇談会については、以下のとおりの対応とさせていただきます。 1 午前7:00までに、JR阪和線、南海本線の全区間のいずれかが運転を再開した場合、   予定どおり、45分5限授業(水曜6・7限+金曜5・6・7限)と1・2年保護者集...

過去の記事