合唱コンクールの歌声が体育館に響きました。

 朝からの雨とともに冷たい空気に包まれた秋の一日でした。

 文化の秋にふさわしく、本日の午後、1年生による合唱コンクールが開催されました。昨年は、コロナ禍で中止となりましたが、今年は感染状況が落ち着いてきましたので、感染症対策をとりながらですが、予定通りの日程での実施に踏み切りました。

 1年生と1年の先生方の熱意と工夫が2年ぶりの行事の開催につながりました。保護者の皆さまにも鑑賞していただくことができ、うれしい限りです。

 久しぶりに、生徒と保護者の方々とが集った体育館。記念の一枚をお届けします。

 やっぱりいい光景ですね。この写真を撮った後、9クラスの美しいハーモニーが体育館に響き渡りました。入賞したクラスはもちろんですが、どのクラスも力強い歌声を披露してくれました。

 いつもより短い練習時間、教室での練習は時間限定かつ人数を半分にする制約、わずかなクラス全体練習の機会など、苦労したと思いますが、よくここまで仕上げました。マスク着用で、お互いの距離もとっての合唱は、本当に難しかったことでしょう。合唱コンクールが終わるころには、76期生が見事に一つにまとまる素晴らしい行事となりました。

 76期生の皆さん、今日の余韻を胸にまた明日からの高校生活を充実させていきましょう。

令和3年11月11日 学校長