下を向かず、上を向いて笑顔で!

皆さん、こんにちは。

いよいよ明日が新1年生の登校日です。3年生は明後日、2年生も金曜日には教室に入れます。

学校再開というわけではありませんが、まずは皆さんを学校に迎え入れられることを喜びたいと思います。教科書販売以来の登校ですね。

明日からの登校日は、新年度の第一歩です。笑顔で教室に入りましょう。遠隔授業もスタートしました。天高生は、一歩一歩、確実に前進しています。

もちろん、感染症予防対策も忘れてはいけません。まだまだ感染拡大が続く地域や感染の第2波が懸念される地域もあります。危機意識を持ち続ける必要があると思います。

皆さんの大切な部活動も再開の見通しが立っていません。昨日は、大阪府高体連から、8月末まで高体連主催の大会は開催しないとの連絡がありました。運動部員の皆さん、特に3年生にとっては、高校最後の大会がどうなるのか、不安でつらい思いをしていることだと思います。今はただ、この試練に負けず、目の前の戦いを皆と一緒に乗り切っていきましょう。下を向かず、上を向いて笑顔で!

さて、このブログは皆さんが満開の桜を見上げて登校するはずだった4月8日から毎日続けてきました。家庭で一人頑張っている皆さんに、少しでも学校の風を送り届け、元気を出してもらいたいという思いでした。いかがだったでしょうか。皆さんの心をほんの少しでも明るくできていたらうれしく思います。

休校期間はまだ続きますが、登校日が設定でき、学校で皆さんとも会うことができるようになりましたので、これからは、不定期のブログ更新とさせていただきます。読んでくださった皆さん、ありがとうございました。また、ときどき見に来てください。

では、皆さん、登校日には元気な姿を見せてくださいね!

 令和2年5月12日 学校長