臨海水泳訓練3日目、最終日です。

今日も晴天。対岸にはもう陽が射しています。6時半。ビーチには、ファイアーストームの片付けに生徒たちが集まりました。

ファイアーストーム係の皆さんに加え、ボランティアの人たちがたくさん駆けつけてくれました。お陰様で、すごくスムーズに進み、ビーチクリーンまでやってもらいました。ありがとう!

朝の集いもこれが最後。まずは、お約束の天高体操から。

天高体操といえば、やっぱりこれ?

朝の集い、生徒代表挨拶。朝日がもう高く、日射しがそこまで来ています。

午前10時、宿舎棟の清掃を終え、荷物も移動して、いよいよ最後の講習開始です。

最終日の花形その1、小遠泳。湾内約800m周遊の旅に出発しました。

遊泳エリアのむこう、カヤックのスタッフに見守られながら進む隊列が見えますか?

帰ってきました!約20分の冒険も間もなくゴールです。

遠泳班全員、無事ゴールしました!おめでとう、お疲れ様。

最終日の講習の締めくくりが最大の花形、上級班によるシンクロナイズドスイミング!
皆で盛り上がって、講習が終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。最高の3日間でした。


帰りのバスが出発しました。無事、生徒全員出発です。

往路と同じ「道の駅 京丹波 味夢の里」でトイレ休憩の後、大阪への道をひた走ります。

17時半頃、天王寺着。解散しました。皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしい3日間でした。