上之島小学校とのなかよし交流会

 6月17日(月)に、上之島小学校4年生のみなさんとの「なかよし交流会」を行いました。

 毎年本校の小学部4~6年生と行っている交流で、年間で3回行っています。1回目の今回は、本校交流を行いました。

 集会室で、それぞれのペアごとに並んですわりました。本校の児童会会長から「楽しく交流会しましょう。」とあいさつがあり、上之島小の交流委員さんからも、「楽しい思い出をつくりましょう。」とあいさつがありました。それから、学年のペア同士で自己紹介をし、名前や好きなものについてなど教え合いました。

 その後、本校のなかよし集会でいつもやっているダンス「ヤオシエンジャー」を、上之島小学校のみなさんに披露し、2回目は上之島小のみなさんもいっしょに楽しく踊ることができました。

 続いて学年別の交流タイムです。4年生は「色おに」、5年生は「ボール運び」、6年生は「マット取りゲーム」をしました。それぞれはじめは緊張している様子もありましたが、ゲームの進行とともに、いっしょに動きながら楽しんでいました。笑顔もたくさん見られ、最後の感想タイムでは、「楽しかった。」という声がたくさん出ました。

 次回は2学期に、上之島小に伺う予定です。とても楽しみです。

nakayoshi02.png