お知らせ

オンライン授業について(令和2年6月26日更新)

大阪府では全ての府立学校においてオンライン授業の構築を推進しています。
本校も、現在オンライン授業実施に向けて試行を行っているところです。
この度、生徒の皆さんには次の要領で試行を行って頂きますので、各自で試行を行ってください。なお、ご家庭にて通信環境がない場合には、別途対応させて頂きます。

<試行スケジュール>
6月25日(木)実施の内容
@各通信媒体での方法6月25日(木)に生徒に配付済 ・・ 以下資料T〜資料V
A配付資料を元に利用開始の準備を行う
B実際に使用するClassroom(クラスルーム)に入ってみる
資料T G Suite for Education利用開始手順書(ios版)
資料U G Suite for Education利用開始手順書(android版)
資料V G Suite for Education利用開始手順書(パソコン版)

G Suite for Education利用に関するお知らせ(個人情報同意書 6/22配付済)

6月26日(金)の実施内容(6月28日までに実施)
Cオンライン授業で想定している課題等の確認と課題提出、質問等を行う方法を生徒に配付
DClassroom(クラスルーム)にある課題もしくは動画を実際に確認する
Eアンケート機能を活用して提出もしくは回答する
F実際にオンラインで質問をしてみる
週末までの試行について


学校経営計画・学校評価報告書

 「平成31年度(令和元年度) 学校経営計画」(pdf)

 「平成30年度 学校経営計画及び学校評価」(pdf)

過去の「学校経営計画・学校評価報告書」については  こちら

このサイトのご利用について

大阪府立島本高等学校ホームページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事の無断使用・無断転載を禁じます。また、プライバシー保護のため写真等には加工を施しているものがあります。

大阪府立島本高等学校ホームページでは、PDFファイルで文書等を作成しているものがあります。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料) が必要です。インストールされていない方はご覧になれませんので、ご利用の際には下記のバナーよりダウンロードしてください。

Adobe Reader(無料)のダウンロード
Adobe Readerダウンロード