トップページ > その他

暴風警報発令時

台風が接近し、暴風警報が発令されている時間内は、登校を禁止します。
自宅で待機してください。
その後の解除の時間によって、授業の開始時間が異なりますので、テレビ、ラジオ等の天気予報に注意すること。

1 午前7時までに暴風警報が解除された場合 平常通りの授業
2 午前7時以降、午前9時までに暴風警報が解除された場合 3限よりの授業
3 午前9時以降、午前11時までに暴風警報が解除された場合 5限よりの授業
4 午前11時現在、暴風警報が発令されている場合 臨時休校

H27 台風11号の接近に伴う措置(2015.07.16)

ケータイ連絡網

『ケータイ連絡網サービス』へのご登録のご案内
本校ではPTAの協力を得て、平成20年度から、学校のお知らせ等を携帯電話やパソコンへのメールに一斉に配信する「ケータイ連絡網サービス」に加入しております。つきましては、以下をご精読いただき、ぜひご活用くださいますよう、お願い申し上げます。

1.メール受信登録について
○メール受信登録に関しては希望者だけです。手続きに従ってメール受信登録をされた方にのみに配信されます。なお、携帯電話等で受信される場合、通信にかかるパケット代金は受信される方の負担になります(1受信につき約2円程度。契約内容によって異なります)。メール受信登録は無料です。
○メール受信登録は携帯電話あるいはパソコンの電子メールを利用して行ってください。
○このメール配信サービスは学校側から情報提供する一方通行です。送信元のメールアドレスに返信しても何もおこりません。

2.個人情報の管理について
 ※このメール配信サービスで必要な情報はメールアドレスだけです。受信される保護者のお 名前や生徒の学年やクラスなどの個人情報は不要です。また、メールアドレスはこのサービスのためだけに使用されますので、他の広告などは一切届きません。ご安心下さい。

【メール受信登録の仕方】
@以下のメールアドレスに空メール(件名・本文ともに何も入力されていないメール)を送信してください。空のメールを送ることができない場合は、本文または件名に適当な半角英数の一文字を打ち込んで送ってください。

A登録が完了した旨の通知が届きますので、大切に保存してください。登録解除の方法などが記載されています。
Bすでに登録済みの連絡網にもう一度空メールを送ると「あなたのアドレスはすでに登録されています」と返事がきますが、これはすでに登録されていることを知らせるメッセージであって、異常ではありませんので、そのままにしておいてかまいません。
C30分程度経っても登録通知が来ない場合は、まず空メールの送り先アドレスに間違いがないかご確認ください。
間違いがない場合には迷惑メール防止設定を確認して「ドメインktaiwork.jpからのメールは受信を許可する」という設定を行ってください。(この設定のことを「ドメイン指定受信」といいます。)
ドメインとはメールアドレスの@から後ろの部分のことをいいます。詳しくはお使いの携帯電話会社にお問い合わせください)。
※受信登録はいつでもできます。また、削除・変更なども随時受け付けておりますので、携帯電話を買い換えたり、メールアドレスを変更する場合は、必ず登録を解除し新たに登録しなおしてください。

※ 「ケータイ連絡網サービス」は、年度ごとに更新手続きが必要です。
※ 新年度に向けては3/24以降に、再登録手続きを行ってください。