近くの愛染橋病院に花植えを保育園児たちと行うボランティアを募集したところ、今回はソレイユの生徒も含めて30名もの人たちが集まってくれました。
昨年度から始まったこの企画は、地域の方々とのつながりを深めるとともに、少しでも高校生たちが社会貢献できるようにと思って始めましたが、毎回大好評になっています。
今回は、いつも一緒に参加してくれる大国保育園園児約15名のほかに、愛染橋保育園の園児も20名ほど参加してくれ、高校生と1対1でのペアを組み、一緒に花を植えることができました。
終わってから少し交流の場をもつことができ、楽しそうに園児たちと触れ合う姿が見受けられました。
最後には、「お姉ちゃんと離れたくな〜い」と言って高校生から離れない園児もいたりで、とても短い時間でしたが、たっぷりと交流ができたようです。
最後の記念写真では、5歳から80歳までと言った幅広い方々との写真を撮ることができました。
毎回、このような企画をしてくださり、愛染橋病院の皆様に感謝いたします。
本当に楽しいひとときを過ごすことができました!



















