エレベータ改修工事も始まりました

 昨年9月から行われている本校5階プールのドーム状屋根の改修工事は、今年3月上旬まで続く予定です。1枚80㎏もあるガラス板540枚を1枚1枚丁寧に付け替える作業は、決して簡単ではないことは容易に想像できます。まず、屋上までの足場を組み、重いガラス板を持ち上げる大型クレーン車を進入路に鉄板を敷いて、レンガ敷きのアプローチを保護するところから始まりました。当初は2月上旬で工事は完了する予定でしたが、もう少しかかるとのことです。安全第一でお願いいたします。

 そして、今年からエレベータの籠を入れ替える工事も始まりました。こちらの工期は約1か月。2月上旬には完了する予定ですが、期間中はエレベータを使うことができず、垂直方向の移動は階段を利用するしかありません。大変ご面倒をおかけしますが、互いに声を掛けあい、すべての人が安全に安心して階段の昇降ができるようご協力をお願いします。

 立春のころには新品のエレベータに、啓蟄のころには、ピカピカのドーム屋根が完成し、そして、4月には、今宮高校81期生、総合学科31期生が入学してきます。

 工事期間中は何かと不便な思いをおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。