3年「生物(理系)」の授業では、研究発表が行われていました。好きな生物の特徴、生態などを調べ、個人発表を行っています。生徒たちが選んだ生物の形態、生息地域、生息数などがイラスト入りのポスターを映し出しての発表となりました。。「スナメリ」、「ホオジロザメ」など生徒たちが興味・感心のある生物の研究発表がありました、発表後は、先生や生徒たちから多くの質問が出ていてしっかりと答えていました。主体的、協働的に学習を深めている生徒たちの姿が印象的でした。


カレンダー
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |