クラブ体験オープンスクール~1日目~

本日、クラブ体験オープンスクール1日目を実施しました。

太陽の日差しが厳しい中、たくさんの中学生、保護者の皆さんにお越しいただきました。

 受付は9時からでした。

 全体説明会のスタートです!

 司会進行は生徒会が担当しています!

 先ずは校長挨拶からです。

 続いて、教員から本校のカリキュラムや授業について説明です。

 最後に、生徒会から、生徒目線で本校を紹介してもらいました!

 さぁ、今から各クラブへ移動し、体験が始まります!

 科学部は、パソコンを使ってゲーム作りの体験です!

 華道部は、ハーバリウム作りを行っていました!

 実際に楽器を演奏して、軽音楽部の雰囲気を体験しています!

 様々なクラブを撮影してくれたのは写真部です!

 家庭科部は完成したマドレーヌを見せてくれました!

 とても綺麗なうちわを作っていたのは美術部です!

 吹奏楽部では個人レッスンの後、最後は合奏です!

 さて、ここからは運動部です!

 男子ソフトテニス部は高校生と一緒に練習です。

校舎にはさまれて練習していたのは女子ソフトテニス部です!

 陸上部では、先輩に教わったダウンの仕方を実践していました!

 水泳部の様子です。

 野球部はご覧のグラウンドで練習しました!

 元気よくグラウンドを駆けていたのはサッカー部です!

 男子バスケ部は顧問も一緒に入ってゲームの体験です!

 女子バスケは高校生が親身になって指導していました!

 バドミントン部は中学生が躍動していました!

 生徒会の皆さん、お疲れ様でした!

今日の様子を見て、「貝南を見てみたいぞー!!」となった方は明日ぜひご来校ください。

当日申し込みも受け付けております。(希望のクラブを見学できない可能性もあるのでご了承ください。)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30