男子ソフトテニス部からの試合報告です!
11月15日 大阪公立校大会予選 於大阪府立成美高校テニスコート
大阪府内公立校だけの大会でした。打倒私学と研修大会の意味合いを持つ大会です。ベスト16進出で12月20日開催の中央大会への出場権を得られます。
貝塚南からは8ペア出場
ベスト8 1ペア(2年・2年)
ベスト16 2ペア(2年・1年、1年・1年)
‥という結果で3ペア中央大会へ進むことになりました。
上記3ペアは疲れが出たのか、後衛・前衛のプレーがかみ合わずうまく得点を重ねられなかったように思われます。同時にさらに上位を狙えたのではと思われます。中央大会トーナメントでは厳しい場所に入ることが予想されます。
残りの5ペアは思う結果が出ませんでした。
「なぜ勝てないんだろう」、「中央大会に出たいなぁ」
試合後、ある選手はぽつりと口にしていました。
しかし、そう思って練習に臨んでいれば中央大会に出る日は近いと思われます。
公式戦はすでに終わっています。
12月と1月に公立校のみ出場ですがいくつか大会が控えています。
この冬に練習を積み、これらの大会で成績を残し、来年3月の団体戦で花開かしてほしいです。