3年生の話題が続いています。 今日から、昼休みを使って「貝南サミット」のリハーサルが体育館で行われています。 貝南サミットも今年で3年目。 「探究学習の集大成として行うプレゼンテーションを通して、主体的な姿勢や伝える力を身につけること」を目標にスタートしました。(背景には、「知識・技能」に偏っていた評価基準が見直され、「学びの3要素(『主体的に学習に取り組む態度』を含む)」を総合的に評価するよう、...
3年生の話題が続いています。 今日から、昼休みを使って「貝南サミット」のリハーサルが体育館で行われています。 貝南サミットも今年で3年目。 「探究学習の集大成として行うプレゼンテーションを通して、主体的な姿勢や伝える力を身につけること」を目標にスタートしました。(背景には、「知識・技能」に偏っていた評価基準が見直され、「学びの3要素(『主体的に学習に取り組む態度』を含む)」を総合的に評価するよう、...