河南活動ブログ

河南高校の活動をお伝えします。

スポーツテスト、実施中

令和6年度のスポーツテストを実施しています。

軟式野球部、春季大会、準決勝

5月6日(月)、春季大会、準決勝で、浪速高校との対戦でした。 0-0で9回終了し、延長タイブレークの結果、1-0で敗戦となりましたが、次週の3位決定戦で 勝利すれば近畿大会に出場できますので、引き続き、応援よろしくお願いします!!

サッカー部、大阪高校春季サッカー大会、2次予選、2回戦

5月6日(月)、大阪高校春季サッカー大会、2次予選、2回戦、太成学院大高との対戦でした。 先週のゲームから1週間、色々な意味で調整が難しかったと思います。その中でも自分たちなりに隙を作らぬよう取り組んできたことが結果にしっかりと結びつきました。  相手にチャンスを与えてしまう場面もありましたが、しのぎながらしっかりとセットプレーをものにし、終了間際にも得意な形から得点を上げ、3-0と良い形...

前期「自治会」役員選挙「立ち合い演説会」

5月2日(木)放課後、前期「自治会」役員選挙「立ち合い演説会」を開催しました。

軽音楽部、古墳の森コンサート

4月29日(月・祝)、軽音楽部が「古墳の森コンサート」に出演しました。

サッカー部、3回戦、勝利しました!

サッカー部、4月28日(日)3回戦、勝利しました!  JGREEN堺 S12 負傷者が多く、不安や課題が残る状況で迎えた初戦でした。 案の定、相手に押し込まれる時間が長く続き、相手のパワーを抑えきれない場面が目立ちました。 徐々に対応し始め、前半途中からはチャンスを作り始めることができました。 後半は前半よりもチャンスを多く作り、狙っていた攻撃が功を制し、獲得したCKからゴールを奪うこ...

77期「保護者向け進路説明会」開催

4月27日(土)、77期生「保護者向け進路説明会」を、2回に分けて開催しました。 77期の進路選択がスタートしました。

ペナント開催! バレーボール大会

令和6年度 最初の行事「ペナント(バレーボール大会)」を開催しています。

1年生(79期)「 スマホ講習会」を実施しました

1年生(79期)「 スマホ講習会」を実施しました。 スマートフォンは現代社会の必需品になっており、とても有益なものですが、扱い方を誤れば、犯罪等に巻き込まれてしまう可能性があります。 新入生の79期生を対象に、株式会社オプテージ(関西電力グループ)より講師をお招きし、講演会を実施しました。 知識不足や好奇心、時には親切心から、個人情報を盗まれることがあります。自分が犯罪に巻き込まれるだけでなく...

新入生オリエンテーション・クラブ紹介

79期生の「新入生オリエンテーション・クラブ紹介」を行いました。