学校説明会を開催しました(12月12日)

9月の「クラブ体験会」、10月の「体験授業及び学校説明会」、11月の「学校説明会」に続き、12月12日(土)に、中学生とその保護者の方対象に学校説明会を開きました。

校門を入ってすぐ検温、続けて受付にて健康チェックと手指消毒、付添の保護者の方は1名まで、という不自由をお掛けしましたが、体育館でできるだけ参加者の間が密にならないよう配席し、常時換気もしながら実施させていただきました。昨年度の同時期を超えるご参加となり、空間を空けることを意識しましたので、後ろの方の席の方にはスクリーンが見えにくいところもあったかもしれませんが、どうかご理解ください。

また、これまで好評であった「在校生によるグループ単位の校内見学」も、どうしても会話時に接近してしまうことから、急遽「ビデオ撮りした校内見学」に代えさせていただきました。

アンケートでは、このような状況下であることをよくご理解していただけたようで、97%以上の方が「進路を考えるために参考になった」とお答えくださり、さまざまな対策を考えながら実施してよかったとほっといたしました。

ご参加いただいた方々に、ご協力を御礼申し上げます。

IMG_1582.jpg