2012年7月 3日アーカイブ

研究授業①

7月3日(火)、高等部の数学の研究授業が行われました。 生徒が考えた『先生たちに聞きたいこと』をアンケートにして集計し、数値をグラフ化して、班ごとに発表するという内容の授業でした。 数値だけではなく、集計前の予想や集計結果から自分が感じたこと、自分なりの分析などを織り交ぜて発表していました。中にはかなりするどい分析もあり、参観に来た先生たちを「ん~!」とうならせていました。 グラフにもいろいろな工...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30