11月5日(月)の3・4限目に、中学部2年生の園芸の研究授業が行われました。 単元は『冬野菜の栽培』で、本時ではみず菜とうまい菜の播種を行いました。 播種の方法は、ばらまきと3点まきでした。小さな種を紙ポットにまんべんなく種をばらまくためにコショウびんを使ったり、三角形の頂点にきれいに3点まきができるように、2種類の支援ツールを使ったりして、全員が種まきを行うことができていました。 3点まきの支援...
2026年6月
年別一覧 >