研修報告 その6

報告その6です。

昨日、日曜日はホストファミリーの友達とハイキングに行きました!
ソルトレイクシティの自然は壮大です。
連なる山々も日本の山とはまた一味違い、美しい!
そして家に戻り、裏庭でアメリカンスタイルのバーベキュー。
さらにGreat Salt Lakeと盛りだくさんの1日でした。
さて、ここで、アメリカ大統領選挙のお話です。
過激な言動が多いトランプ大統領。
彼はなぜ大統領になれたのか?
どのような人が彼を支持し投票したのか?
これは私の中で疑問でありました。
日本だけでなく、世界のメディアも今やトランプ大統領に対して、大変批判的です。
なので、アメリカに来て色々な人に聞いてみたかったのです。
そして「トランプに投票した」という人に出会ったので聞いてみました。


"Why did you vote for Trump in the presidential election?"

「なぜトランプに投票したのですか?」


"I didn't vote for Trump. I just voted againt Clinton."

「トランプに投票していないよ、反クリントンに投票したのさ。」


また、クリントンに投票した、という人も「トランプが嫌いだから」という理由でした。

色々な人に聞いていますが、このような意見がほとんどです。

アメリカ大統領選挙がこのような形になるのは、少し悲しいですね。

それでは前回のクイズの答えです。



答えは1番の飲酒です。

モルモン教徒は基本的に飲酒だけでなく、たばこ、コーヒー、紅茶も禁じているそうです。

私のホストファミリーもモルモン教徒ですが、確かにそれらを一切口にしていません。

従って、がんなどの死亡率が低い、という研究結果も出ています。



それでは問題です。


Great Salt Lakeは塩湖なのですが、日本一大きな湖、琵琶湖の何倍の大きさでしょう?


1、約7倍

2、約70倍

3、約700倍


それでは、小学校研修、頑張ってきます!

加藤一平

カレンダー

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31