臨時休校中の課題(第4週目)

   <学年主任より>
 日々、元気にすごしていますか。高校生活の要「健康・学力・信頼」の維持は、できていますか。
 家にいることが多く、なにかとストレスがたまる毎日だろうと思います。心配なこと、相談したいことがあれば、だれかに相談しましょう。学校でもかまいません。他でも構いません。いま必要なのは、自宅待機で耐える力でしょうが、それだけでなく、外部とつながる力もあるのではないでしょうか。
 さて、以下に第4週目の課題を示します。しっかりととりくんでください。

 

【各科目からの課題と連絡】

 

国語総合

高校生必修語彙ノートp16~27

・直接書き込み、答え合わせまで行うこと。

【再連絡】

1.原則として、初回授業で別冊徹底トレーニングノート・高校生必修語彙ノートを提出とします。

2.初回授業で行う予定をしていた漢字のテストは中止します。

 

コミュニケーション英語I

・臨時休校中の課題 Part 1を参照して下さい。
 4週間分をまとめて記載しています。

 

英文法基礎

・臨時休校中の課題 Part 1を参照して下さい。
 4週間分をまとめて記載しています。

 

数学I

1.郵送された「高校数学への準備ができるプリント4」を、ノートに解き、丸付けをして、原則として数学Ⅰの初回授業にて、「数学のアイテム」と一緒に提出しなさい。(前回の課題のノートの続きに解きましょう)
2.余裕がある人は、今まで予習したページを見直しておきましょう。
※全員提出は1.のみです。2.は余裕のある人で結構です。

 

生物基礎

郵送された資料に記載の通りです。

 

化学基礎

特に新しい指示はありません。

 

現代社会

資料集『最新図説 現社』p.8~13までを熟読(次回課題のために必要な内容となっています)
また、前回の課題にまちがいがありました。申し訳ありませんが訂正してください。
第9回・表側の2つめの選択肢 
「村鑑三 内福沢諭吉」を「内村鑑三 福沢諭吉」に訂正

 

家庭基礎

特に新しい指示はありません。