南河内HALLOWEEN ROCK FESTIVALを開催しました!

皆さんこんにちは!軽音楽部です!

11月1日(日)に泉が丘広場で南河内HALLOWEEN ROCK FESTIVALを開催させていただきました。

そしてこのライブのオープニングテーマとして泉北Yに「心密」を演奏していただきました!

このイベントは、泉北高校、狭山高校、堺西高校、美原高校、東大谷高校、長野高校、佐野高校、登美丘、堺東高校の9校で編成されるMKRFと、南海電鉄の方との合同イベントで、音楽を通じて地域に貢献すること、泉北ニュータウンを盛り上げることを目標に行いました。また、当日はキッチンカーにも来て頂きました。ライブも経済も大盛況でした!

感染対策につきましては、参加生徒全員の検温、ソーシャルディスタンス係を起用して観客が密にならないように声掛けをするなど、私たちができることを行いました。ハロウィンということで、去年同様キャンディ配りをする予定でした。しかし、このような状況なので三密を避けるためにソーシャルディスタンスを保ちながらキャンディを配ろうということになり、最終的には長い棒の先におたまを取り付けて距離を取りながらキャンディをとるゲームになりました。当日は小さなお子さんやMKRFの参加者に楽しんでいただけました!

さらに!それぞれの努力の結果として

最優秀賞/Secret Getters

優秀賞/Emergency

他/ベストベーシスト賞

をいただくことができました!🎃

今までとは違うルール、形があって楽しいライブにできるか不安でしたが、全員の協力で本当に楽しいものにすることができました!今回のライブを通して、音楽の素晴らしさを再確認できたと思います。

最後に、このイベントを開催させていただいた各校の先生方、関係者の方々、本当にありがとうございました。こんな中でも、こんな中だからこそ色んなことをしていきたいです!これからも全身全霊で演奏していきます!!

軽音部一同

ll1.pngll3.pngll6.pngll4.pngll5.png