【Leicester】day13

語学研修も残すところ後3日になりました。
今週の土曜日はロンドンへ終日遠足です。そこでアードモアの方に予定表をいただきロンドンまで下見に行ってまいりました。
予定表ではタワーブリッジ→ビックベン→セントポール大聖堂→バッキンガム宮殿→コベントガーデンという行程になっています。どの場所も非常に美しく素晴らしい場所でした。生徒たちが喜ぶのは間違いないとおもいます。写真も取ったのですが、掲載するのは下見の写真よりも土曜日の遠足のときのもののほうのもの方がよいと思いますのでここでは控えさせていただきます。

私自身は下見のために午前中のアクティビティの様子を見ることができませんでしたので、鳥井先生に写真をお願いして撮っていただきました。
20130801_183300.jpg
今日の午前中のアクティビティーはクッキングです。バターと膨化米(パンパン菓子)とチョコレートを合わせたお菓子をつくります。
20130801_182859.jpg
教員の指示に従い手順をふんでいくと...
20130801_185529.jpg
出来上がりです。ひとつ私も生徒から分けてもらったのですが、甘党の私にはとても美味しく感じられました。
20130801_203424.jpg
そのあとはオリジナルTシャツ作りです。
IMG_6019.JPG
IMG_6016.JPG
日本のメンバーはもちろん、イタリアやカザフスタンやウクライナの学生に加え、アードモア教員からサインを入れてもらっている姿があちらこちらで見られました。お土産屋さんでで売られているユニオンジャックの入ったTシャツよりも、こちらのほうが断然よい思い出の品となることでしょう。

いよいよチームコンペティション最終日です。昨日、日本のチームが苦戦したブリティッシュクイズの結果を加算すると...
IMG_6031.JPG
なんとかなり苦戦していたのにもかかわらず「The Sumou」が3位をキープしています!まだ、逆転の可能性ありです。
今日のコンペティションはアルティメットです。フリスビーを使ったラグビーのようなスポーツです。最後は体力勝負です。
IMG_6041.JPG
男女混合制なのですが、女の子のチームも男子に負けないよう頑張ってもらいたいです。
IMG_6058.JPG
IMG_6103.JPG
IMG_6127.JPG
競技中の様子です。かなり白熱していました。みんなフリスビーに飛びついたり、パスカットを試みたりと必死です。
IMG_6130.JPG
アードモア教員のルイスさんです。2m超を誇る身長は間違いなくアドバンテージになっています。しかし、容赦はありません。全力勝負です(笑)
このアルティメットのポイントを加算した結果、1位のチームが決定されます。どのチームが上位にランクインすることができるのか、明日が非常に楽しみです。

投稿者
Chirotan
コメント

ブログの更新を懇切丁寧にして
頂きありがとうございます。
毎朝の通勤時間で見るのを楽しみ
にしています。
いよいよ終わりに近づいてきましたね。
見送る時は随分長く滞在すると思っていたら、
あっと言う間なような気がします。
先生のブログのお陰で、娘を身近に感じる
事が出来ました。
特に笑っている写真を見たら安心感に浸る事が
出来ます。
子ども達のみならず、私たち保護者に対する気配り
がブログを通じて伝わってきます。
あと数日となりましたが、よろしくお願いいたします。