【Leicester】day14

いよいよ通常授業最終日です。明日はロンドンへ行くのでアクティビティーやレッスンをするのは今日で最後となります。なんとなく集団の中にもさみしそうな雰囲気が漂っている気がします。
午前中のアクティビティはテニスや鬼ごっこのようなゲーム、クロスバーにボールを当てるゲームなどに取り組みました。
IMG_6166.JPG
全体を二つのチームに分けて、どちらのチームが多くボールをクロスバーに当てるか競います。
IMG_6169.JPG
休み時間中にアードモア教員のマットさんにイングリッシュフェンシングを教えてもらっていました。
IMG_6192.JPG
強行突破を試みますが難しかったようです。
IMG_6207.JPG
帰り道、イタリアの生徒と雑談をしています。初日では絶対に考えられなかった光景です。
IMG_6241.JPG
私が考えていた以上に日本の高校生とイタリアの生徒との間には深い友情が芽生えていました。

今日のイブニングアクティビティはgraduation ceremony(卒業式)です。
IMG_6252.JPG
一人ずつテストの結果と証書が渡されました。また、もっとも礼儀正しかった生徒、もっともテストの成績が伸びた生徒、もっとも積極的に参加した生徒の3名が泉陽高校の生徒の中から表彰されました。
IMG_6257.JPG
イタリアの生徒と一緒に記念撮影です。この後もしばらく別れを惜しんだり、メールアドレスやフェイスブックのアカウントを教えあったりしている姿がみられました。

graduation ceremonyの後はディスコで盛り上がりました。
IMG_6259.JPG
IMG_6269.JPG

4日間にわたって行われたチームコンペティションの結果は「The Sumou」が3位に入りました!
IMG_6273.JPG
↑メンバーの一部が副賞のお菓子をうれしそうに見せてくれました。

明日はいよいよロンドンへの遠足です。


投稿者
角田
コメント

生徒たちは確かに終わった缶が漂っていますね・・・。付添いとしては関空まで気が抜けないとは思いますが、もうひと頑張りお願いします。