1月31日(火) 学年閉鎖のお知らせ

1・2年生のインフルエンザ罹患による欠席者が一定数を超えましたので、学校医と協議し、1・2学年を、

本日1月31日(火)より2月1日(水)まで臨時休業とすることとし、先ほど帰宅の指示をしました。


・この期間中は、自宅にて待機し、人の集まる所への参加等も自重してください。
・発熱等の症状が認められたときは、必ず医者へ受診に行ってください。インフルエンザと診断されたときは、学    校への連絡をお願いします。
  これからの詳細については、この「保健室だより」等で連絡いたします。

 

平成29年1月31日

保 護 者 様

大阪府立泉陽高等学校

校 長  浅 田 充 彦

インフルエンザ流行防止のための臨時休業について

 厳冬の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、本校では本日までに、1・2学年で、一定の基準数をこえるインフルエンザによる欠席が確認されました。

このため、学校ではインフルエンザ対策会議を開き、教育委員会・学校医・保健所の指導をいただきながら、感染防止の対策を検討した結果、感染を防ぐためにやむをえず1・2学年の出席停止(学年閉鎖)の措置をとることといたしました。今回の措置についてご理解をいただきますようお願いいたします。

 なお、出席停止期間中は、下記について十分ご留意ください。

1.対象学年   1・2学年(全クラス)

2.出席停止期間  平成29年1月31日(火)から 2月1日(水)まで

3.期間中の留意事項

   ① 学校へは登校をせず、自宅にて待機してください。

      期間中、部活動などの練習も禁止です。塾など人の集まる所への参加も自重してください。

   ② 発熱等の症状が認められた場合は、必ず医者へ診察に行ってください。

      インフルエンザと診断された場合は、学校へ連絡をお願いします。

   ③ 担任の先生と連絡がとれるようにしておいてください。

   ④ 2月2日以降の対応は、学校のホームページ(保健室ブログ等)に掲載します。情報を確認して

      ください。

                                                            以上

 

                                        =問合せ・連絡先=

                                        大阪府立泉陽高等学校

                                         Tel 072-233-0588 Fax 072-233-6645