1月31日(月) 出席停止期間延長について

出席停止(学年閉鎖)の期間を、2月2日(木)までに延長します。
出席停止を2月1日(水)までと連絡しておりましたが、
インフルエンザの潜伏期間を考慮した教育庁からの指示により、
2月2日(木)までに延長します。
インフルエンザの流行防止の観点から、
出席停止(学年閉鎖)の期間は、人の集まる所へ出歩くことを避け、
自宅で待機するようにお願いします。

平成29年1月31日

保 護 者 様

大阪府立泉陽高等学校

校 長  浅 田 充 彦

インフルエンザ流行防止のための臨時休業について

厳冬の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、本校では本日までに、1・2学年で、一定の基準数をこえるインフルエンザによる欠席が確認されました。

このため学校では、感染防止の対策を検討し、2月1日(水)まで1・2学年の出席停止(学年閉鎖)の措置をとる連絡をいたしましたが、このたびインフルエンザの潜伏期間を考慮した教育庁からの指示により、出席停止期間を1日延長し、2月2日(木)まで とすることに変更いたしました。

今回の措置について、皆さまのご理解をいただきますようお願いいたします。なお、出席停止期間中は、下記について十分ご留意ください。

1.対象学年   1・2学年(全クラス)

2.出席停止期間  平成29年1月31日(火)から 2月2日(木)まで

※ 2月1日(水)まで から1日延長します。

3.期間中の留意事項

① 学校へは登校をせず、自宅にて待機してください。

期間中、部活動などの練習も禁止です。塾など人の集まる所への参加も

自重してください。

② 発熱等の症状が認められた場合は、必ず医者へ診察に行ってください。

インフルエンザと診断された場合は、学校へ連絡をお願いします。

③ 担任の先生と連絡がとれるようにしておいてください。

④ 2月3日以降の対応は、学校のホームページ(保健室ブログ等)に掲載

します。情報を確認してください。

                                            =問合せ・連絡先=

                                            大阪府立泉陽高等学校

                                            Tel 072-233-0588 Fax 072-233-6645