保健通信11月号発行しました

11月13日(月)に2年2組・2年4組の保健委員が作成した保健通信を発行しました。テーマは「お菓子の食べ過ぎが体に与える影響」・「そのマスク、何の効果があるの?」です。身近で気になる疑問をテーマにしているので、みなさんも興味のある内容かな?と思います。

 記事を作成するにあたり、知りたい内容の正確な情報がなくてテーマを途中で変えるクラスもありました。それぞれ苦戦しながらも無事に完成させていました。今回担当した生徒に感想を聞くと、「自分が頑張って作ったので、学校から配られるプリントはこれからはちゃんと読もうと思った。」「大変だったけど、ワードの使い方が分かるようになった。」「タイピングを早く打てるようになった。」「自分たちでテーマを決めること、情報を集め、調べることは大変で難しかった。」

 自分の名前が載って発行されるからには、内容には責任を、持つように!と伝えています。クラブ・勉強に加えて、大変負担になる作業ですが、愚痴もこぼさず真面目に取り組んでくれました。大変だったけどやって良かったと思ってもらえていたら嬉しいです。

ご家庭でも是非一度、保健通信をご覧になってください。今年度はあと3回保健通信を発行する予定です。

★お知らせ★ 

現在、保健室前の掲示板には医薬品」についての掲示をしています。正しい薬の飲み方は知っているようで知らないのかな、と感じることがあるため作成しました。ぜひ保健室の前まで見に来てください!!詳しい内容は、追ってブログでも紹介したいと思います。