合格おめでとうございます|by X

こんにちは、Xです!
受験生の皆さん、受験お疲れ様でした!
そして、清水谷高校を受験し、合格した皆さん、合格おめでとうございます!!
4月から清水谷高校79期生の一員になりますね^^
清水谷高校に新一年生が入ってくるということで、今回は、新一年生に清水谷高校について知ってもらうために、清水谷高校について紹介していきたいと思います。
中学校生活が終了し、高校生になるにあたり、緊張や不安など、さまざまな気持ちを抱えているかと思います。
ですが、安心してください!!!
清水谷高校の先輩はとっても優しいです!!!
わからないことがあれば、ぜひ先輩方を頼ってください!きっと、優しくサポートしてくれると思います!
_______________________
それでは、清水谷高校について、いくつか紹介します!
<学校生活>
通常の時間割りの場合について紹介したいと思います。
本鈴は8:30です。予鈴の8:25までに教室に着き、8:25から朝のSHR(ショートホームルーム)が始まります。
昼休みは12:30から始まります。昼食は、校外に出て買ったり食べたりすることは禁止されていますが、教室や食堂、中庭など、校内であれば、どこで食べても大丈夫です^^ピロティや駐輪場の近くで食べている人もいました!
5限目は13:15から始まります。
毎週月曜日、火曜日は7限まであり、16:05に授業が終わります。 毎週水曜日から金曜日は6限まであり、15:05に終わります。
また、令和5年4月から、先生方の働き方改革により、毎週火曜日は、全校一斉定時退庁日で、16:45までに学校から出ないといけないことになっています!
<校舎>
清水谷の校舎は五角形の構造をしていて、3階までは一周することができます。
そのため、行きたい教室が何階にあるかを知っていれば、迷子になることなく、たどり着くと思います!笑
また、階段は、3階までしか繋がっていない螺旋状の階段や、4階までしか繋がっていない西階段、唯一5階まで登れる中央階段があり、少し複雑ですが、面白い構造になっています!
<中庭>
校舎に囲まれている、清水谷の中庭が好きと言っていた人がたくさんいました!
場所によって見える中庭の景色が違っていて、どこから見てもとても綺麗です。
私は特に3階の化学実験室前の廊下から見える中庭が好きです!
ぜひ、通った時に見てみてください。
<最後に>
入学してからほぼ一年が経つ私が感じたことは、高校生活は本当に短いことです。
高校生活の一分一秒を大切にし、全力で楽しんでくださいね^^
皆さんのご入学を楽しみにしています。
わからないことがあれば、いつでも聞いてください〜!!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!