スプリングキャンプ

こんにちは、Yです!3月25日(月)の 10:00 〜17:00に、済美館でスプリングキャンプを実施しました!
参加者は自治会執行部5名、教員3名の計8名でした。今回の議題は、文化祭の諸事項・体育祭のルール・ジャージ登校について検討しました。昼頃にはみんなでサンドウィッチを作ったり、休憩を入れるなど和気あいあいとする場面もありました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前の部では文化祭の事について話し合いました!
スプリングキャンプが始まってすぐには、今年行われた文化祭について全校生徒対象で行われたアンケートを元に以下の3つについて話し合いました(^^♪︎
① 校舎内部門の偏りを解消すること
 → 教室を使うクラスが多く、混み合っていたので体育館か中庭も使ってもらうようにする
という意見にまとまりました。
 今回はコロナ禍が明けて久しぶりに保護者や外部生が参加して賑わっていたので、混んでいて待つ時間も長かったと僕自身も感じました💦
② 文化祭終わりの巡回について
 → 今まで通り続行するが、巡回に当たっている 先生方の人数を減らして行うようにする。文化祭終了1週間後までは、チェック週間を設けるといった意見にまとまりました。文化祭終わりにはシール・化粧・制服以外の服装を身につけたまま帰宅することは控えて、ルールに沿って全力で楽しみましょう!(^o^)
③ スカート丈のルール
 → 体操ズボンを着用した上にスカートを履くということにしてはどうかと話し合いました。
これらのことを、先生方に提案する予定です。